ブライダル補助金って実は○○のための税金のバラマキだった!

あおいです。

お盆はふつうに仕事してます。ご先祖様に感謝感謝の毎日。
ありがとうや、おめでとうを心から言える人や物事にお金を使いたいと思う今日この頃。

このようなポストをしました。

最近、政治屋たちの税金使ってのマウンティング発言が加速しています。え?それ私たち国民が一生懸命働いて納めた税金だけど。

いやしかし!ブライダル補助金、、、

勘違いしていました。反省します。
結婚式を挙げるカップルに対しての給付金なのか、ブライダル企業への補助金なのかと。
結婚式して少子化対策!みたいな。

どうやら違ったみたいです。

ブライダル補助金の正式ネームは、、、

『特定生活関連サービスインバウンド需要創出促進・基盤強化事業補助金』

※インバウンドとは外国人に訪れてもらう旅行。


【事業目的】
ブライダル産業といった生活関連サービス業は、新型コロナウイルス感染症感染拡大を契機として国内の事業環境が変化しています。本補助金は、補助事業者が実施する特定生活関連サービス業のインバウンド需要獲得に向けたビジネスモデルの構築等を行う事業に要する経費の一部を助成することにより、もって我が国における特定生活関連サービス業の持続的発展を支援することを目的とします。

経済産業省 令和4年度 第2次補正予算「特定生活関連サービスインバウンド需要創出促進・基盤強化事業補助金」

ブライダル産業などの生活関連サービス業によるインバウンド需要獲得のための事業に対して、最大500万円を補助するそう。以下のいずれかに該当する事業が対象。

(1)海外に向けた日本文化等の魅力発信を実施するためのビジネスモデルの構築をする事業であること。

  1. 海外向け広告宣伝
  2. イベント出展等

(2)訪日外国人の受入に必要な基盤強化を実施するためのビジネスモデルの構築をする事業であること。

  1. 設備等改修
  2. 翻訳ツール等導入
  3. 従業員研修
  4. 商品設計・開発等

つまり、日本に外国人を呼び込むための補助金でした。

https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/ikenboshu/2022/i221114003.html

12億円の税金投入!!

私が会長を務める自民党少子化議連の要望により、新設されたブライダル担当!

森まさこ議員X(旧Twitter)https://twitter.com/morimasakosangi/status/1690252762209292289?s=20

ん?少子化対策が一体どこにあるのかわからない。

税収は過去最高71兆円。
税金が余っているのに減税するなんていう発想すら浮かばない政治屋のやることですよ。
呆れてしまいます。

シンプルに外国人を呼び込むために税金使うよりも、減税して国民の手元にお金を増やして自由に使う方が、経済発展し感謝と祝福を増幅させますよ。
税収もさらにアップして増税なんていらなくなるんじゃなかろうか?

やっぱり、ありがとう、おめでとうが続く会計は良い会計!

心から感謝や祝福を言える人や物事にお金を使いたい。補助金(税金)のバラマキは、感謝や祝福を言える機会をも強奪しているんだよね。もう日本政府に税金渡したくないよ、まったく。

バラマキやめて減税を!
全ての増税に反対がやっぱり必要ですね。
では、また〜☆彡